初めて一人でお友達の家に遊びに行く

子育て

まーちゃん(小1女子)はいままでお友達の家に一人で遊びに行くことがありませんでした。
このご時世ですので、なかなか機会に恵まれず、この年になってしまっていました。

そして、やっと親友ちゃんの家にお招きを受け、行ってきました。
親友ちゃんの家は親とはすでに2回ほど遊びに行ったことがあり、知っている場所であったので、得に緊張することもなく喜んでお邪魔しました。

到着して、親が玄関口で立ち話をしているうちに親友ちゃんが家に招きいれてくれました。
ふと気が付くとちゃんと靴をそろえて入っていたのでした。

ママ
ママ

おお~。ちゃんと靴そろえて、やるやん。

玄関でママはさよならしようとすると、すでにリカちゃん人形遊びが始まっていました。
その後は親友ちゃんママから楽しく過ごしている写真が送られいてきて、安心しました。

時間になり、迎えに行くと、ちからの限り帰ることを抵抗するまーちゃん。

まーちゃん
まーちゃん

やだー!かえらない~!この家の子になる!お泊りする!

楽しかったからこそ、帰りたくなく、必死で抵抗するまーちゃんをなだめすかし、帰ってきました。

まーちゃん
まーちゃん

楽しかった!また遊びに行きたい!

帰ってからも次回の遊ぶ日を決めてほしいとせがんでいました。

今回一人で遊びに行き、親友ちゃんママからちゃんと仲良く遊べたと聞いたので、ホッとしました。
お友達の家でうまくやれるか、ドキドキ心配していたのは私だけのようでした。

今回はちょっと家が離れていたので、親の送り迎えがありましたが、自分でお友達の家に行くのも、チャレンジしてみたいですね。

その時は改めて、前回の記事のようなことは注意はしておこうと思います。

前回の記事はコチラ→「お友達の家に遊びに行ったら・・・」

うちもこれ買いましたよ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました