インフルエンザ休み

日々もろもろ

またまた我が家のまーちゃん(小1女子)がやってくれました。

インフエンザです・・・(泣)
日曜日の夜から体がだるそうになり、翌朝熱を測ってみると、37.8度とか。
めちゃくちゃ体温が上がっているわけではないけど、学校には行けませんので、お休み。

病院に行くころには38.9度まで熱が上がってきました。
幸い、その日中に平熱までさがり、本人も元気そう。
でも5日間は登校不可なのです。

自粛生活にも飽きてきました。
まーちゃんも「なにして遊ぼう~」とつまらなそう。

ワークやドリル、あるよ!と誘うと、「それは嫌!」と冷たい返事で去っていきます。

そうそう、まーちゃんが小さいときにインフルエンザになったときに粉のタミフルが処方されたのですが、とても苦く全然飲めませんでした。
ですので、今回はリレンザという吸い込むお薬が処方されました。
喘息の吸入器のような感じです。
その薬はほんのり甘いようで、吸入器は使用したことがありませんでしたが、きちんと吸い込むことができました。
タミフルが飲めないお子様はこちらのほうがよろしいと思いますよ。
ストローが吸える子であれば大丈夫だそうです。

隔離期間も今日を入れてあと3日。
がんばります~☆

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました