コロナ休み後の子どもの様子

子育て

5月にまーちゃんがコロナでお休みした後、学校に行き渋るようになり、もう少しで登校拒否か!?というところでしたが、2回目のコロナ休み後のまーちゃんはどうだったでしょうか・・・。

5月の時の行き渋りがあった時の記事はこちら↓

学校に行きたくない!?小1の壁

答えは「大丈夫だった」でした。

休み後、初めての登校もまだ続けている集団登校の集まる場所までのお見送りをして、そのままタッチしてお別れできました。
初日は体が相当疲れたようで、夜はいつもより早く眠ってしまいました。

次の日も嫌がることなく学校に出発できましたが、何となく、2日間は怒りの導火線が短いというか、すぐに怒ってしまうような気がしました。
もしかしたらお休み中より睡眠時間が減って、眠かったのかもしれません。
お休み中は11時間は眠っていましたので。

その後はまたいつもの調子になっていきました。

5月のころはお友達との関係もまだ出来ていないころだったので、長期で休んだ後、自分以外のお友達が仲良くなっていて、自分の居場所が不安定な感じがしたのかもしれませんね。

今回はスムーズに学校に戻ることができて、ホッとしています。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました