今日から新学期

子育て

我が家が住む地域は今日が始業式になります。
まーちゃんは久しぶりの学校でちょこっとナーバスになっており、
朝、まーちゃんからのお願いがありました。

まーちゃん
まーちゃん

ママー。お手紙書いてー。

お手紙とはママが書いた手紙を筆箱に入れておいて学校に着いたら読む。というお守りのようなものです。

これがまーちゃんの心の安定にもなるようで、久しぶりにリクエストがありました。
冬休み中家族仲良く過ごせたことや、楽しい思い出のことを書いておきました。

だいぶよくなったとはいえ、学校に行くことを「がんばっている」小学1年生。
ママは見守るしかありません。
さて明日はどうなるやら・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました