お出かけ☆天白公園

おすすめ

12月になってから、名古屋市天白区にある天白公園に行ってきました。
大きな公園には巨大アスレチックや長ーいローラーコースター、ターザンロープにBBQ設備と子ども連れには楽しい公園でした。

長ーいローラーコースターはお尻が痛くなるほど長く、子どもはずーっと笑顔でした!
小さい子ども用にも小さな遊具、砂場もあります。
どの年代でも楽しく遊べそう。

名古屋市内では珍しくBBQ施設があります。
炉とテーブルがセットで沢山ありますが、自分でバーベキューコンロを持ち込むこともできます。
予約はしなくてもいいですし、無料ですから、
ふと「今日BBQやろ!」と思っても、これちゃうところがいいですね。

駐車場は北側と東側がありますが、BBQをするなら東側が近いですよ。

今回我が家が焚火を初めてしてみました。
まーちゃんは初めてマッチを擦ってもらいました。

ママ
ママ

まーちゃん、マッチ擦ってみない?こうやってやるんやで

まーちゃん<br>
まーちゃん

えっ!怖い!怖い!

ママ
ママ

ほらこうやって、一緒にやってみよう

まーちゃん
まーちゃん

わー!(シュッ!)こわー、でもできた!

とまあ、最初は怖がっていましたが、できるようになると得意げに何度も擦っていました。
(火遊びは大人と一緒にやりましょうね!!)

なんとか新聞紙から小さい小枝に、そして薪に燃え移ってはいったんですが、薪がすべて燃えてはいかなかったんですよね。火の勢いもそれほどでもなく。
初めての焚火。薪が大きかったかな?
次回は斧を買って薪を小さくしてみます。
まーちゃんとも一緒にあーだこーだいいながら一緒に経験できるのが楽しいです。

ウチが購入したのはこちら。ブランドのものは高くて…(汗)

やっぱりコールマンいいですよね。

スノーピークも憧れ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました