小学1年生 1年間のドリル

おすすめ

我が家では現在学校についている放課後児童クラブに行ってもらっています。
そこで行われる自習時間にドリルをしてもらっていました。
我が家の娘が1年間で使用したドリルを記載してみたいと思います。


まずはワーク。
教科書と同じペースで進めれるので、基礎固めに使われる方も多いようです。

我が家では娘が苦手な文章のために七田式の「さくぶん」
算数の特訓のために算数全般のドリルをとりいれました。

どちらも私が本屋で似たドリルを吟味して娘によさそうなものを選びました。

夏休みは放課後クラブでの勉強時間が合計2時間ありましたので、飽きないように大好きなすみっコぐらしのドリルをとりいれました。

こちらも夏休み用に購入しました。
地頭を鍛えられるかと思ったのですが、
娘はあまり興味を示さずでした。(泣)
1冊の中で問題がどんどん難しくなってきます。

春休みは以前に記事にした学研の総復習ドリルを行っています。

以上が我が家の自主学習ドリルでした。
そのほかの学習としては家では朝タブレット式のスマイルゼミを行っています。

2年生のドリルはすでにワークは購入しました。
あと春休み用に2年生の漢字ドリルを先取りして行っています。
また苦手箇所を見てドリルを追加していくと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました