お出かけ☆昼神温泉

おすすめ

冬の温泉って気持ちいですよね!雪を見ながらの暖かい温泉、私にとっては最高のリラックスです。

今回は日帰りランチバイキング付きの「湯多利の里 伊那華」(ゆったりのさと いなか)さんにお世話になりました。

なんとこの時期はカニも食べ放題でした!
ちゃんと十分な量をご用意してくださっていて「たべれなかった~」なんてことはありませんよ。
カニ好きな私はガッツリいただいてきました!
そのほかにも長野名物や旬のものを使用したお食事がいっぱい。
初めて「りんごの天ぷら」も食してみました。
ほんのり甘くてデザート感覚で食べれました。

温泉は少しぬめりがあり、私の大好きなタイプのお湯。
女湯はりんごが沢山入ったりんご湯なんていうのもありました。
露天風呂も多様なお風呂があり、いろいろなお風呂に入るのに忙しいぐらいです。

館内を散策してみるとワーキングブースを発見。
現代の多様な働き方にも対応していますね。

お子様にはうれしい絵本が沢山ありました。
写真は一画だけで、反対側にもズラリと本コーナーがひろがっています。
お子様用の本が多いですが、大人用の読み物もあります。

昭和の遊びができるお部屋も。
けん玉、なかなかできないんですよね~。
そのほかに玄関ロビーでは小学生までが遊べるボルタリングコーナー、
卓球、カラオケルームなど、充実した施設でした。

娘は「えぇ!今日お泊りじゃないの⁉明日も休みじゃん!」としきりに泊まりたがっていました。

阿智村は環境省認定、日本一星空が綺麗な村といわれており、近くの富士見台高原ヘブンスそのはらでは星を見るナイトツアーもおこなわれています。
娘のまーちゃんにはきれいな星空を見せてあげたいので、いつかまた行ってみたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました