ヘアドネーションしました!

おすすめ

約2年近くのばしてきた娘の髪の毛をヘアドネーションしました。

ヘアドネーションとは頭髪に問題を抱える人々にヘアウィッグを作るため髪の毛を提供することです。
我が家では「JHD&C」(Japan Hair Donation&Charity)に送付させてもらいました。

提供の条件としては髪の毛の長さが31センチ以上あることです。(31センチ未満の場合はウィッグではなく、シャンプーやカラー材の開発に使用する評価毛に使われるそうです)
娘は写真の通りでギリギリ31センチでした。

美容師さんが「自分で切ってみる?」と聞いてくれ、自分で断髪式もできました。

やり方が分からない・・・という方は一度JHD&Cで検索してみてください。
JHd&C(ジャーダック)ホームページ Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動 (jhdac.org)

美容院には「ヘアドネーション用に切ってください」といえば、写真のように輪ゴムでむすんで切ってくれますよ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました