キッズクッキング☆絞りだし

おすすめ

まーちゃん(小1女子)はお料理が大好き。
小さなころから卵を焼いたりお菓子を作ったりしています。

最近は絞りだすことがしたくなったようで、
自分で考えたのか、どこかで見たり聞いたりしたのか、
ポテサラを絞り出ししたいと言い出しました。


クリスマスツリーのように絞り出したいと意気込んでいましたが、だんだんお皿に絵を書くようになって平面的にできてしまいました。

緑色の点々はブロッコリーを細かく刻んだものです。
ニンジンも入れたらもっと彩りがよかったかも。


そういえば、去年はクリスマスキャンプに行き、そこでもケーキを作ってもらいました。

マドレーヌぐらいの大きさのスポンジにすでにホイップしてあるクリームとイチゴをのせれば、即席クリスマスケーキです。
アザランや砂糖の飾りが食べるとザクザクしましたが、いい思い出になりました。

キャラメルホイップなんておいしそう。コーヒーに浮かべてもいいですね。

そういえばまーちゃんはお年玉で「ホイップる」を購入しました。
丁寧に絞り出していましたよ。
すみっこのホイップるは12個も小物が作れましたよ。

こちらはもっとたくさんつくれますね。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました