お出かけ☆名古屋市科学館 スケスケ展

お出かけ,

春休みに入ってすぐの日曜日に名古屋市科学館でやっているスケスケ展にいってきました。
日曜日はもうものすご~く混んでいましたので、お時間のある方が平日に行ったほうがいいかもしれませんね。

まずはスケスケ人体模型がお出迎え。

骨格標本と映像が組み合わさる面白い作り。

機械の中に手を入れると自分の骨が見えます。
一体どんなつくりになっているの!?
とにかくすごく並んでいるので、あまりゆっくりは見れませんでした・・・。

空飛ぶ車!我が家にも1台ほしい~☆

珍しいスケスケピアノ。
自由に弾くことができます。
どうなってるのか気になって演奏どころではないかも。

写真撮り忘れの骨がスケスケの魚や透明な殻に入るヤドカリなどの生き物も展示されていました。

透かすと見えてくるいろんなこと。
子どもの興味をそそる展示がいっぱいでした。

名古屋市科学館では2023年6月11日まで開催中です。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました