全国統一小学生テスト1年生受けました…

お出かけ,

昨日、全国統一小学生テストを1年生のまーちゃんが受けてきました。

全国統一小学生テストって?

有名学習塾である四谷大谷が小学生を対象に年に2回行う無料学力テストです。

小学生が対象ということですが、年長テストもあります。
まーちゃんは年長の時に1回目今回は2回目の参加です。

前回は年長だったこともあり、1ヵ月前ぐらいから出題内容によく似たタイプのプリントを行って挑み、1問不正解の100点満点中96点という(我が家にしては)快挙を成し遂げたのでした。
今回はNO対策・・・どうなるのでしょうか。

まーちゃんの2022年度の結果は…(汗)

算数30分、国語30分のテストを終えて出てきたまーちゃんの顔は疲労感漂う表情でした・・・

ママ
ママ

どうだった?できた?

まーちゃん
まーちゃん

・・・・。

ママ
ママ

最後までできた?それとも時間足りなかった?

まーちゃん
まーちゃん

うん・・・

どうも算数も国語も時間がたりなかったようです。

帰りにコメダ珈琲店に寄り、まーちゃんがご褒美のシロノワールを食べている間に問題を見てみたのですが、国語はものすごく長文と聞いていた通り、6ページにわたる物語でした。
算数はまーちゃんのニガテな文章問題と図形がほとんど・・・。
「どの問題が分かって、どの問題が分からなかったの?」
と聞いてもママに言いにくいのかゴニョゴニョ・・・。

じっくり考えればまーちゃんだってできなくはない問題だったように思うのですが、
どうも時間も足りず、問題も難しくて分からない部分が多かったようです。

問題はもう一度やってくださいね。と塾から言われていますので、しっかり時間をとって見直しをしたいと思います。

しかし結果が怖い!(泣)

で、でも不得意部分を知るためには必要ですよね。
今回はそれを早めに知れてよかったと思いたいです💦

四谷大塚の教材は購入できますよ。↓こちらは一年生用。今度ウチも購入してみます!
国語と算数もありますよ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこち

コメント

タイトルとURLをコピーしました