お出かけ☆ともいきの国伊勢忍者キングダム

おすすめ

今回のご紹介はともいきの国伊勢忍者キングダム

三重県伊勢市にあるここは、安土桃山時代、戦国時代、忍者がテーマのテーマパーク。

女の子は「姫」ママは「母上殿」などとスタッフさんはみんな時代劇風なしゃべり方をしてくれるのでおもしろいですよ。

入園したらまずは私たちにように忍者に恰好で気分を高めるのがおすすめ!(笑)

園内はリアルRPGや森の中でのアスレチック、劇場でのアトラクション、温泉までも楽しめます。
一日中外で遊んで食べて、温泉入って帰れるという、とっても楽しいところでした。

我が家はリアルRPG時間の関係で途中挫折でしたが、森の中のアスレチックは相当高い木と木の間を忍者のように歩くツリートレッキングは小学1年のまーちゃんには相当ドキドキだったようですが、頑張ってジップラインで滑空し、最後まで自分だけでやり遂げれました。

小学生からできますので、やり遂げた子どもはきっと自信がでると思いますよ。
まーちゃんも終わった後は自信満々な顔をしていました。

安土城があり、シャトルバスで近くまで行くことができますが、外観だけの見学です。

なぜかキンキラキンに菅原道真様が・・。



面白すぎてどっぷり忍者世界に浸かってしまい、写真があまりないのが、ブロガー失格ですね。

子どもって忍者大好きですよね。そんな子におうちでもなりきってみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました