お出かけ☆鳥羽水族館

おすすめ

鳥羽水族館に行ってきましたのでご紹介です。

三重県鳥羽市にある鳥羽水族館へ行ってきました。

私のお目当てはラッコちゃん。
プール中を縦横無尽にスイスイいそがしそうに泳いでいました。
残念ながら食事風景は見れませんでしたが、飼育員さんがイカを壁に投げると、ラッコが水中からジャンプする姿が見れるそうですよ。

イロワケイルカ私はパンダイルカと言うほうがしっくりくるな。

魚のほかに海獣、カワウソ、カピバラ、鳥類、スナドリネコなど約1200種の動物に合うことができます。
様々なふれあいや、ショーも楽しむことができて、水族館内に食事スポットもあるため、小さな子どもから大人まで、一日中遊ぶことができます。

アシカショー

セイウチの投げキッスもいただきました。「ちゅぽん」といい音がします。

鳥羽水族館は国内で唯一ジュゴンに会える水族館だと知られていますよね。
ジュゴンのセレナちゃん。モグモグ海藻を食べていました。

ジュゴンのセレナちゃん。ざんねんながらお顔が写っておりませんが。



近くにはミキモト真珠島やイルカ島、お宿もたくさんあり、温泉宿が立ち並んでいます。
観光スポットがたくさんあってどこにいこうか悩んじゃいます。
皆さんもぜひ鳥羽でお楽しみくださいね。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログ 教育情報へ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました