買ってよかった☆トランポリン

おすすめ

我が家は確か3歳ぐらいの時にトランポリンを購入しました。
買った当時は毎日跳びまくり~の飛びまくり。
お昼寝を卒業していたころでしたが、午前中に飛んで疲れてお昼寝をしてしまう・・・なんてこともありました。
子どもって跳びたいですよね。歩いていてもスキップ。家の中で興奮したらジャンプ。
ソファで跳ばれるのは避けたかったので、ちょっとした運動に本当に買ってよかったな~と思います。

7歳になった今でもたびたび跳んでますし、
コロナ療養で外に出られないときもちょっとした運動になりますよ。
お友達は遊びにきたらまずはトランポリンに乗っている子も多いですよ。
トランポリン大人気。

もちろん運動不足なパパ、ママも使用することもできますし。
特に男の子にはおすすめで、男の子兄弟のいる家庭では6畳間いっぱいに大きいトランポリンを常設してある・・・と聞いたことがあります。
男の子っていかに体力を使わせるかって大変ですもんね!

トランポリンは体幹を鍛えるのにも良く、空中感覚バランス感覚も養われます。
また、なんと跳ねる、着地するの動作の繰り返しで脳と体が連動し、脳の動きが活発になり、脳の成長にも効果があるというそうです。

トランポリンっていいことずくめですね!

我が家のは手すりありタイプ

手すりなしだと.すっきりしますね。

すぐに片づけたい方はこちらをいかでしょうか。

とにかく大きいのをという方はこちら。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました