トロトロ!スライム作り

子育て

スライム作りを優先され、まだ全国統一小学生テストの見直しができていない崖っぷち主婦です(涙)

Eテレの「すイエんサー」という番組でスライム作りをしていて、スライム熱があがったまーちゃん。
ホウ砂と洗濯のり、キラキラにするためのラメを用意するようにいわれており、やっとそろった日曜日の午後、スライム作りをしました。

レシピはこちら

洗濯のり50ml、水50mlを混ぜる。ホウ砂2gとお湯25mlを混ぜる。
洗濯のりと水の容器にホウ砂水を少しずつ混ぜてかき混ぜる。
(ホウ砂水は硬さを見て微調整する)


今回はいろんな色を作りたかったので、あとから絵の具をまぜましたが、
洗濯のりのほうに先に絵の具や食紅、ラメなどを入れてもOKです。

遊んだ後は冷蔵庫にいれておくと長持ちするそうです。
固まってしまったらお湯を入れてなじませると復活しますよ。

子どもってスライム好きですよね。
飽きもせず、練ったり色を加えて楽しんだり。

お時間のある休日などにおすすめですよ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました