新型コロナウィルス感染記 

子育て

皆様お久しぶりです。
崖っぷち主婦です。
なんとなんと!まーちゃんがコロナ2回目に、パパとママは初めてかかってしまい、療養しておりました。
感染源はわかりませんが、ママとまーちゃんが先に発症、その後パパに感染したようでした・・・。

2022年の5月に引き続き、2回目もなるなんて、トホホです。

まーちゃんは前日まではとても元気で、朝起こすと熱があり、みるみるうちに39度越え、頭痛もしたようで、泣き叫んでいました。ママはその前日から頭痛がしたのですが、天気が悪かったので、低気圧のせいかと思い、頭痛薬を飲んでやりすごしていました。そして次の日(まーちゃんと同じ日)に熱が38度、咳、鼻水の症状。

それぞれ病院に行き、検査をするとすぐに結果は陽性とでました。

その後まーちゃんは1日で熱もさがり、鼻水や咳もなくケロッとなおりました。ママは3日間ぐらい微熱と倦怠感で毛布に丸まっていましたとさ・・・。

やっと7日間の療養機関もおわりましたので、ブログも復活です!

今回のお休みは親も罹患していましたので、前回のコロナ休みのときのように、早起きしてストイックには過ごさず、テレビ、ゲーム、読書、学校の勉強、ピアノをしてゆるゆるとすごしました。

ちなみに初めてのコロナ感染の時は↓このように↓すごしました。
新型コロナ感染と小1の壁
イヤーなんか気合入ってました。まーちゃんとぜったい楽しく過ごすぞーってね。


まーちゃんの大好きな読書は本を読みつくしてしまったので、ネットで頼んでいくつか購入しました。

「ミオととなりのマーメイド」シリーズ
絵がかわいくて小学生女子に人気。
シリーズが沢山出ているので、まーちゃんは集めたいみたい。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました