新型コロナ感染と小1の壁

子育て

それはゴールデンウィークが過ぎた5月のある日・・・

まーちゃんが朝から気分が悪く、嘔吐をしだしました。

熱いままでで一番ひどい嘔吐症状で、まさに噴水!!マーライオンのごとくでした。

水も受け付けなかったため、泣き叫んでいやがるのをなだめすかし、吐き気止めの座薬をいれました。しかし、嘔吐は収まらず・・・午後からも2回目の病院に行って点滴を打ってもらいました。

そこでやっと吐き気がおさまり、ひどい胃腸風邪だったと思っていたその夜、熱が38.5まで上昇。

次の日にPCR検査をしたところ、陽性でした・・。

幸いまーちゃんの熱は1日で下がり、倦怠感はしばらく残っているようでしたが、家の中で養生するには問題ない程度でした。

小学1年生 コロナ療養中の一日スケジュール

パパとママは在宅で仕事は続けられましたが、仕事時間はできるだけずらしてまーちゃんの相手をできるようにしました。
そのため、ママは朝早くから在宅勤務をしていましたので、みんな早起きは変わらず。
まーちゃんも朝学習とピアノの練習はしっかりとやってもらいましたが、やっぱりテレビを見る時間はとても多かったですね。

朝はEテレ。もしくは録画した番組やAmazonプライム、Netflixを見ていました。
午後の長い暇な時間は家の中でやれることを一覧表にしてまーちゃんに選んでもらいました。

以外にいろいろ家の中でできることがあったので、下記のように一覧にしておけばいちいち提案しなくてもいいのが良かったです。

家の中でできること見える化リスト

↓玩具検索はこちら↓

おもちゃ

そして、療養開けの日、楽しみにしていた学校に行き、学童にも行きました。

その帰り・・・

「学校行きたくない・・・ママとずっと一緒にいたいの・・シクシク(泣)」

ママは晴天の霹靂・・・
なんで?どうして?なにがあったの~!? (つづきます~)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

Instaglamはこちらからどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました