全国統一小学生テスト結果(小1)

全国統一小学生テスト

全国統一小学生テストの結果返却の保護者会に行ってきました。

ドキドキだったまーちゃんの結果は、算数は3の(10)まで、国語は5の(1)までしかできておらず、合わせて偏差値は39.0という結果(泣)

う~む。

国語はできているところまでは全問正解。
後日もう一回やり直ししてもらいましたが、時間無制限でやったところ、全問正解でした。

算数はなぜか簡単な2問目の長さ比べで全部×(答えを書かなかった?)
3問目の計算問題までしか行っていないが、2問目の3つ以外はすべて正解でした。

つまりは、全く時間に間に合っていないという結果でした。

本を読むのはとても速い子なので、
今回の国語の長文は読めたとおもうのですが、集中力の問題ですかね・・・。
まーちゃんは自宅ではタブレット学習が主なので、プリント慣れしていないといえばそうなのですが・・・・。

算数の文章問題は確かに苦手なので、放課後クラブでの自主学習用に長文、算数の文章問題をやってもらおうかな。。。と考えています。

今後テストを受けることがイヤにならないように、パパからは「焦らずしっかり一問一問に取り組めたのはよかったよ。」とほめておいてもらいました。

一緒に長文読解力を頑張りましょう☆

ワンランク上を目指すならこちらです。

算数、つまづきたくないですけどこの題名を子どもが見てなんか思うところがないですかね?

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました