将来の夢

子育て

ネットで小学生の将来の夢を検索してみると、小学生男子の夢は、警察官、スポーツ選手、消防士や運転手などに交じってYouTuberもランクインしているのをみました。
女の子はケーキ屋さんやパン屋さん、芸能人、看護師、花屋さん、保育士などなど。

女の子は芸能人とかにもあこがれるんだー。と思いました。今はアイドルも身近な存在ということですね。

我が家の小1女子まーちゃんの夢と言えば、親友ちゃんと一緒にキャンピングカーで日本一周をすること。

もともとは鯛焼き屋か和菓子屋をやりたいといっていたのですが、親友ちゃんから日本一周を誘われ、快諾したまーちゃんでした。

まーちゃん
まーちゃん

行く先々で鯛焼き売ったり、本を書いたり、ネットで発信するの!

つまりは旅人&エッセイスト&YouTuber&インフルエンサー&鯛焼き屋?

現代は仕事は一つに決めなくてもいいですからね。
いろんな経験して楽しく生きてくれるといいなと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました