算数苦手な子におすすめ

おすすめ

まーちゃん(小1女子)はかなりの算数苦手っ子だと思います。
すでに算数に関して苦手意識がかなり出てしまっていて、
算数の勉強のやる気にムラがある状態です。
きちんと考えればわかるはずなのに、やる気がないから
「わかんなーい」と言って脱走(!)するとか・・・。
親の悩みの種でもあります。

我が家で購入したのはくもんの120玉そろばんです。
20以上の数の計算が可視化できるので、まーちゃんはとっても助けられています。
「もう算数やだー」の雰囲気になったら、「これ使って考えてみよう」と救世主のような役割です(^_-)-☆

購入理由は100玉以上もあるのが良い!
さすが公文様です!

100玉そろばんの種類はたくさんあるのですが、120まであるのはこれぐらいでしたよ。
文字盤も取り外しができますし、裏にはモノの数え方が学習できる絵が描いてありますので、くもんのよると年齢対象は3歳以上となっています。



それぐらい早い時期から、玉を動かす遊びを通じて算数に触れ合えると、算数脳が鍛えられますね!

算数苦手っ子がんばれ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 教育ブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます

インスタグラムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました