お出かけ☆四日市スポーツランド

お出かけ,

久しぶりにお出かけです。
保育園時代は毎日走り回ったり、お散歩したり、と体を動かすことを積極的に行う保育園だったのですが、小学校になったら、体育は週3回しかありませんし、長い休み時間も毎回外で遊んでいるわけでもなさそうで、意識して体を動かさなきゃですよね。

子どもの運動能力や身体能力が著しく向上する、プレ・ゴールデンエイジ、ゴールデンエイジと呼ばれる次期は、小学校の時期とも重なります。

親も重たい腰を上げて、積極的に動かなきゃいけないって、いうことで、最近はアスレチックができるところに遊びに行くようにしています。



ということで行ってきたのは四日市スポーツランド。

山の地形沿いに一周約40分かけてアスレチックが行えます。

夏のみ、チビッコ用プールもできるようです。

ママは軍手を自前で用意して、やる気満々で出発!
最初は写真を撮る余裕もあったのですが、後半の地獄(?)の上り階段で私の膝が限界を迎えました・・・足がプルプル、ガクガク!
パパに至っては「けがをしそうだから・・」とアスレチックをせず、ただ隣をあるくだけ!
そうでした、パパは体育がニガテな人でした・・・。

小1のまーちゃんは「抱っこして~」「疲れた~}」などと言いながらも、余裕そうでパパママを応援してくれました。

そのほかにも一人乗りのスライダーも乗りました。
順番待ちの間に係のおじさんに
「これ、ノーブレーキでもはみ出さないで行けますのん?」と聞くと
「いやだめだだよ!とんでっちゃうよ!」
「特にね、自撮りとかしながらだと、ブレーキするのわすれたり、遅れたりするから子どもより大人のほうが危険」
ですって。
いやん。結構すごいですね。

久しぶりにローラースケートもしました。

何を隠そう私の小学生時代は光GENJI時代なのです。(あ、お年がばれますな)

昔取った杵柄だと、私も借りてすべってみたのですが、ものの見事に親子そろって生まれたての子馬ちゃんのようで、手すりのお世話になっていました。

おかしいな~昔は結構滑れたのに~。

そのほかにも貸自転車やディキャンプができる場所もあり、また来たいと思いました。

四日市スポーツランド
 三重県四日市市桜町9868
東名阪高速道路
 四日市ICより約15分
 鈴鹿ICより約15分
専用駐車場約350台

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。
ポチッとするとランキングもご覧いただけます。

Instaglamはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました